« ガンプラを組んじゃいました | トップページ | 城めぐり11 忍城(Oshi Castle) »

2009年8月10日 (月曜日)

城オタクと水戸黄門

 本日、TBSの『水戸黄門』を見ました。

 舞台は会津若松でした。

 鶴ヶ城・・・つまりは会津若松城が映っていました。こういったアングルで・・・

 

Img_5818  

 まちがいありません。黒門から見た鶴ヶ城でした。

 字幕スーパーも鶴ヶ城とありました。

 

 ・・・で、水戸黄門と善人の侍さんが話している場面がありました。

 こういったアングルでした・・・

 

Img_2405

 

 鶴ヶ城・・・ではなくて、ここは会津から遠く離れた京都二条城本丸東櫓門ですわ!

 

 ・・・いや、普通の人は疑問も持たずに鶴ヶ城と思って水戸黄門を見ちゃうんでしょうが・・・。

 実際に城を自分の足で廻ったオイラの様な人から見ると、ツッコミどころ満載で、見ちゃうんですよね。

 嫌な大人になりました・・・。

|

« ガンプラを組んじゃいました | トップページ | 城めぐり11 忍城(Oshi Castle) »

コメント

 さすがでございます.
 自分なら1枚目は鶴ヶ城と答えられますが,
連続して次のが出たら,盲目的に鶴ヶ城の別の場所と思ったかもしれません.

 結構そういう突っ込みどころって多いんですね.
時代劇を見る楽しみが増えました(笑).

投稿: ビザ皇帝 | 2009年8月11日 (火曜日) 21時09分

 ビザ皇帝さま、こんばんは。亀レスすみません。
 
 本で読んだ話ですが、何かの時代劇で姫路城が江戸城として登場したものの、同番組の別のシーンでは彦根城を背景に玄宮園で話していたという番組もあったそうです。
 
 まあ、楽しければいいのですけどね。

投稿: Seiryu | 2009年8月14日 (金曜日) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/45890718

この記事へのトラックバック一覧です: 城オタクと水戸黄門:

« ガンプラを組んじゃいました | トップページ | 城めぐり11 忍城(Oshi Castle) »