« 福島遠征総括 | トップページ | 愛の兜 »

2009年7月25日 (土曜日)

近況報告

Img_6829

 ここ1ケ月ほどブログの更新をしておりませんが、久々の記事です。

 2009年7月のオイラの生活状況ですが、やはり一言でいえば『城めぐり』でした。

 訪れた城郭は・・・埼玉県にある川越城跡鉢形城跡、栃木県にある足利氏館、群馬県にある金山城跡、山梨県にある武田氏館甲府城・・・。

 いずれも100名城スタンプラリーの公式スタンプ帳に押印するための旅でした。

 

 で、愛知県の岡崎城長篠城にも登城しました。こちらは初登城でした。100名城スタンプは合計45個。

 2008年8月初旬に100名城スタンパー(笑)になってから、1年近くになりました。

 

 あと、コンプリートまで1年か2年は必要だなあ・・・まさかここまで来て断念!ということはないんだろうけど・・・。

 写真は岡崎城のついでに寄った、愛知県にある西尾城丑寅櫓です。

 小ぶりですが、結構、ハンサムな顔立ちで、なんと木造建築による復元櫓なのです。

|

« 福島遠征総括 | トップページ | 愛の兜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/45737238

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 福島遠征総括 | トップページ | 愛の兜 »