« 安土城を建設してみたいと思った | トップページ | 人は城、人は石垣、人は堀 »

2009年6月 2日 (火曜日)

福島遠征に行く

Img_0613

 今度の金曜日から土曜日まで、これまた急に思い立ったのですが、福島県へ城めぐり遠征に行こうと思いました。

 郡山駅周辺に宿をとり、登城予定は、日本百名城の白河小峰城会津若松城、そして二本松城です。時間があったら、宇都宮城も行ってみようかな。

 

 しかし・・・上記3城は昨年のゴールデンウィーク期間中に会津若松で2泊3日の宿をとって登城済みなのです。(亀ケ城こと、猪苗代城も行きましたが・・・)

 

 2008年のゴールデンウィークの遠征時には、日本百名城スタンプの存在を知りながら、見むきもしていなかった・・・。

 

 ホント、タイムマシンがあれば、昨年のオイラを叱りつけてやりたい・・・。

 同じ城を訪問するのは苦ではありませんが、お金と時間がかかるという点では、ロスに違いないです。

 ついでにオイラの日本百名城のスタンプ帳は、地域版と公式版と付録版の3つがあり、3つ全てに押印できていないのが・・・

 足利氏館、金山城、鉢形城、川越城、武田氏館、甲府城、松代城、上田城、小諸城、松本城、二条城、大阪城、明石城、姫路城、赤穂城、和歌山城、広島城、岩国城・・・

 と、何と18城も残っているじゃないか!! ここをもう一回登城しないといかんのか・・・40城登城済と思っていたが・・・。

 まあ唯一のメリットといえば、すでに登城済のため、観光のペース配分が分かっていること、城の縄張りが頭に入っていること、観光しなくてもイイヤというところはパスできる点かな。

 とにかく、雨にならないことを祈る・・・。

|

« 安土城を建設してみたいと思った | トップページ | 人は城、人は石垣、人は堀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/45215348

この記事へのトラックバック一覧です: 福島遠征に行く:

« 安土城を建設してみたいと思った | トップページ | 人は城、人は石垣、人は堀 »