« 仕事中でも城めぐり | トップページ | 福島遠征総括 »

2009年6月27日 (土曜日)

福島遠征に来ています

 現在、福島県郡山のビジネスホテルで日記を書いています。

 

 今日は朝に家を出発し、新幹線の宇都宮駅で途中下車、宇都宮城を見てきました。

 宇都宮城はホント一部(櫓2基)の再現なので、1時間で見学を終了しました。

 で、宇都宮駅から黒磯駅で乗換え、そして白河駅で下車して、白河小峰城を見てきました。

 小峰城は2回目の登城でしたが、今回は百名城スタンプも押印できたし、バラ園に入園して帯曲輪も見ることができた。いろんな方向から三階櫓を見ることができて満足でした。

 明日は会津若松城に登城予定。

 ここも2回目の登城なので、時間を節約して明後日登城予定の二本松城にも行けたらなあと思っている。

 明後日にドサクサにまぎれて宮城県の白石城もいけたらなあ。

|

« 仕事中でも城めぐり | トップページ | 福島遠征総括 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/45472110

この記事へのトラックバック一覧です: 福島遠征に来ています:

« 仕事中でも城めぐり | トップページ | 福島遠征総括 »