« 松本城(Matsumoto Castle) その2 | トップページ | 八王子城(Hachiohji Castle) »

2009年5月21日 (木曜日)

表札がない・・・

 ここ2ケ月、オイラのメインの仕事は債権の取り立てのための自宅訪問です。

 

 電話も手紙でも相手と連絡が取れないとなると、訪問通知書を片手に自宅に伺うことになっている。

 

 相手も日中は仕事で留守だから、相手と会うことは稀で、『オイラが取り立てに来たよ』と足跡を残すのが最大の目的になるのだけど・・・。

 

 何が困るって、表札がないこと。

 他人の名前が掲げているのなら、『ああ、引っ越したのね』と推測できるのだけど、表札がないのはツライ。

 一軒家なら、ほぼ表札を掲げているのだけど、アパートとかマンションとなると、すべての部屋を訪ねる訳にはいかないから、あきらめざるを得ない。

 

 隣の人が、なんて名前か分からないなんて、都会ならではだよねえ。

|

« 松本城(Matsumoto Castle) その2 | トップページ | 八王子城(Hachiohji Castle) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/45085841

この記事へのトラックバック一覧です: 表札がない・・・:

« 松本城(Matsumoto Castle) その2 | トップページ | 八王子城(Hachiohji Castle) »