« 水戸城(Mito Castle) | トップページ | 福島遠征に行く »

2009年5月26日 (火曜日)

安土城を建設してみたいと思った

Img_5173

 つい数ケ月前に、週刊・デアゴスティーニで『安土城を作る』という商品があったと思いました。⇒http://www.de-club.net/azc/

 オイラも欲しいなあと思っていたのですが、初刊は1000円未満でも、通常は1490円とかで、全110号で完結となるので、完成するには合計16万円以上となる計算になるわけです。

 ・・・流石にそんなお金はない。

 

 ということで、オイラの弟夫婦の家の近くの、リサイクルショップの店頭にあった、安土城のプラモデルを買ってきました。

 値札には300円とありました。安い!

 ホントに投げ売り状態で、買った時に店の店主が値札をバリッと勝手に剥がしてくれたので、箱に剥がれた後があります。(泣)

 

Img_5174  

 で、中身はこんなものです。

 組み上げるだけなら、1日もあればできそうです。

 そう、『組む』だけならね。

 昔、ガンプラを作りまくっていたオイラからしてみれば、『組む』だけでは満足しないのだ。

 

Img_5175

 で、24日の日曜日の状態が、ここまでなのです。

 石垣部分と壁の部分は仮に接着をしているだけです。

 いつでも簡単に取り外せるようにするために、そうしています。

 

 にしても、この安土城のプラモデル、天守台の部分と庭の部分が水平に土台に密着していないので、偽装マンションの如く、カタカタと揺れるのです・・・(泣)

 もし織田信長が知ったら、『殺してしまえ、ホトトギス』ですから、建築主は殺されていることでしょう。

 

 

 『姫路城のプラモデルはどうなったか?』って?  そういうことを聞いてはいけません(笑)

|

« 水戸城(Mito Castle) | トップページ | 福島遠征に行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/45132221

この記事へのトラックバック一覧です: 安土城を建設してみたいと思った:

« 水戸城(Mito Castle) | トップページ | 福島遠征に行く »