« 松代城(Matsushiro Castle) | トップページ | 岡山遠征に行ってきました! »

2009年4月28日 (火曜日)

石垣山一夜城に行ってきました。

Img_0940

 

 日曜日の朝、オイラは相方と喧嘩をしたので、気分を変えるために、小田原へ行ってきました。(狛江駅から700円、1時間強でした。)

 

 来る5月3日は『北条五代祭り』だそうで、何やら小田原市街は盛り上がっていました。

 

Img_0853  

 それはともかく、昨年秋に登城した時には工事中だった、馬出門桝形が完成していました。

 うーん、小田原城も動物園からだんだんと城郭らしくなってきたなあと思いました。

 

 それと・・・いつも小田原城天守閣から眺めていた、石垣山一夜城にも遂に登城できました。臨時の乗り放題バスで200円で20分位でした。

 

Img_1003

 

 石垣山一夜城は廃城ですが、小田原城と相模湾を見下ろす景色は絶景でした!

 

 で、見所の井戸曲輪を見て、帰りの最終バスに向かったのですが、目の前で走り去られてしまった・・・ガーン!

 

 嘆いていても仕方ないので、石垣山からJR早川駅まで3kmの山道を下っていきました。

 

 山道を下り切って、JR早川駅を探すのですが、歩いても歩いても見つからないので、地元の人に聞いてみたところ、

 『今、あなたが歩いてきた方向が、JR早川駅だよ!』

 

 やってしまったあ・・・。見知らぬ土地で、思いこみで歩いて行く、オイラの悪い癖が・・・。

 

 結局、JR小田原駅の方が近いというので、そのまま歩いて行ったのですが、せっかくなので、もう一回小田原城に登城してから、帰ることになったのでした。

 

 多分、5km以上は歩いたと思うのですが、案の定、帰宅してから関節がミシミシと痛み出し、翌日は歩くのさえ大変だったとさ。

 たぶん、バスに乗り遅れたのも、道を間違えたのも、相方と喧嘩したバチが当たったのだと思います。

 

 追伸・・・相方とは仲直りをいたしました、ハイ。

|

« 松代城(Matsushiro Castle) | トップページ | 岡山遠征に行ってきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/44823622

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣山一夜城に行ってきました。:

« 松代城(Matsushiro Castle) | トップページ | 岡山遠征に行ってきました! »