« 鹿児島遠征に行く! | トップページ | 遂にダウン! »

2009年3月26日 (木曜日)

鹿児島遠征報告(お城は別だよ)

Img_0314  

 2009年3月21日にアカツキの会のメンバーのツカちゃんの結婚式がありました。

 オイラはアカツキの会の代表者として、スピーチを頼まれ、鹿児島に行ったのであった。

 決して日本百名城スタンプラリーの鹿児島城のスタンプをゲットするのがメインな目的ではないので、誤解なきよう。

 

 会場は霧島市のとあるホテルでした。

 オイラはホテル内の教会に集合時間の30分前に到着して、上の写真=リハーサルの写真も撮影できていたにも関わらず、スピーチの練習の仕上げに没頭した結果、式の開始に間に合わなかったというおバカさんでした。

 ツカちゃんの奥さんはスラっとしていて、背が高く、綺麗系の人だった。ホントはいろいろと書きたいのだが、個人情報を大切にするのがポリシーなので、やめときます。

 

Img_0334 

 まあ、思ったのは結婚式は新婦が主役なんだなあということ。

 白いタキシード、白い手袋、白い靴と上から下まで、城ずくめ・・・じゃない白ずくめのツカちゃん・・・公開罰ゲーム、とてもステキでした、ハイ。

 オイラは絶対に・・・オイラも結婚したら城ずくめじゃなかった、白ずくめに喜んでなりマス(半泣・・・それより相手を探せ)

 

Img_0347

 

 そうそう、スピーチの方ですが、オイラはトップバッターでした。

 アカツキの会のキムチ鍋パーティの話をしたり、名古屋旅行の積み立ての話をしたり、またアドリブを利かせてしまいました。

 後で聞いたところ、オイラのスピーチで宴が盛り上がったとのことなので、重大任務を遂行できて安心しました。

 

 上の写真は鹿児島といえば桜島でございます。霧島市側から見た北側の桜島です。

 こんな堂々とした桜島を見て、新郎新婦は育ったんだね。ツカちゃんの人柄の理由がわかったような風景でした。

 

 アカツキの会のレポートは以上です。あとは定例会で根掘り葉掘り聞きなさい!

|

« 鹿児島遠征に行く! | トップページ | 遂にダウン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/44470734

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島遠征報告(お城は別だよ):

« 鹿児島遠征に行く! | トップページ | 遂にダウン! »