« 岐阜城(Gifu Castle) | トップページ | 城めぐり10 大垣城(Ohgaki Castle) »

2009年3月10日 (火曜日)

現存12天守閣のDVD

Img_0004_2  

 3月6日に携帯電話の設定を携帯ショップに依頼した帰り、本屋さんで上の写真のDVDを980円で購入しました。

 現存12天守とは・・・

 1:姫路城(国宝&世界文化遺産)
 2:松本城(国宝)
 3:彦根城(国宝)
 4:犬山城(国宝)
 5:弘前城
 6:丸岡城
 7:備中松山城
 8:松江城
 9:丸亀城
 10:伊予松山城
 11:宇和島城
 12:高知城

 ・・・と説明するまでもないのですが・・・。

 

 2枚組のDVDで合計150分の動画&映像がなかなか楽しめました。1000円分のモトは取りました。

 既に登城した国宝4城については、思い出を反芻したり・・・未登城については、将来の準備としたり・・・。

 

 犬山城が『全国的に珍しい個人所有の城』と紹介されていることから、『あー、ちょっと前に発売されたものね』と思うのですが・・・。

 

 自宅のDVDプレイヤーやWindowsパソコンで見られるので、ドイツの従兄弟にも送ってあげようっと。

 問題はALL日本語な点であるけど・・・。

|

« 岐阜城(Gifu Castle) | トップページ | 城めぐり10 大垣城(Ohgaki Castle) »

コメント

 こんばんは.こういうDVDもあるんですね.
 十二城で150分ということは1城あたり10分強ですか.
 でも城は動きませんから,これだけの時間引っ張るとすると,縄張りや周辺の景色なんかも入っているんでしょうね.私も探してみます.

投稿: ビザ皇帝 | 2009年3月10日 (火曜日) 22時06分

 ビザ皇帝さま、こんばんは。
 オイラは購入後、一気に見たのですが、やはり姫路城の収録時間が長かったような・・・。
 12天守閣でも遺構が多く残っているものと、天守閣のみのものがあるので、内容密度に差があるのは仕方ないのかなと思います。
 ただ980円でこの内容は損ではないと思われます、ハイ。

投稿: Seiryu | 2009年3月10日 (火曜日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/44284215

この記事へのトラックバック一覧です: 現存12天守閣のDVD:

« 岐阜城(Gifu Castle) | トップページ | 城めぐり10 大垣城(Ohgaki Castle) »