« 金山城(Kanayama Castle) | トップページ | キャッスルブルーを見たいから »

2009年1月20日 (火曜日)

高崎に行ってきました&岐阜方面へ遠征します

Img_0114  

 2009年1月も既に半ばを越えました。

 

 1月2日に新年参賀で江戸城へ行ったし、10日と11日は掛川城駿府城山中城へ行った。

 

 そんで実は1月17日は群馬県は箕輪城高崎城へ行っていました。

 写真は箕輪城の本丸です。相変わらずモザイクをかけさせてもらってます。オイラはある組織に狙われているんだってば!(笑)

 

 ちなみに箕輪城&高崎城遠征の決算が出ています。

 

 帳簿上は29,843円と計上されました。

 

内訳は・・・

 飲食費 :    858円( 3%)
 交際費 :  2,100円( 7%)
 交通費 :  5,510円(18%)
 設備費 : 21,375円(72%)

 となります。

 

 もっとも、今回の設備費は新しいデジカメと城郭関連書籍の購入費用であり、箕輪城とは全く関係ないので、実際は8,468円となります

 

 日帰りでこれかあ・・・おみやげ代金を削っても、6,300円だものな。

 

 で、次の週末には愛知&岐阜&滋賀に遠征する予定です。

 予定日程は・・・

  【1日目】
    (東京から新幹線) 
   1:犬山城
   2:岐阜城
    (岐阜駅周辺ホテルに宿泊予定)
  【2日目】
   1:彦根城
   2:安土城
   3:観音寺城
    (岐阜駅周辺ホテルに宿泊予定)
  【3日目】
   1:大垣城
   2:墨俣城
   3:名古屋城
    (新幹線で帰京予定)

  ・・・自分でも無茶な計画です。 2日目の彦根城は外せないとして、安土城&観音寺城は可能なのか? 3日目の墨俣城はおそらく無理。 名古屋城は6月に行くから急がなくてもいいんだけどね。

 

  正直、自分の体力が持つのかわかりません。40歳間近なので本当に不安だったりする。 まあ、結果を報告いたします。

|

« 金山城(Kanayama Castle) | トップページ | キャッスルブルーを見たいから »

コメント

 Seiryuさんこんばんは.
 行かれましたか箕輪城址へ.苔むした石垣がいい味を出していましたね.
 私も昨年夏の炎天下に登城したんですが,広さと暑さでフラフラになりました(500mLのペットボトルが3本無くなりました).それ以来ネイチャー系の城郭は寒い時期に限ると悟りました.
 
 観音寺城&安土城,どちらも体力が必要な城郭ですね.私も来月登城の計画を立てています.
 

投稿: ビザ皇帝 | 2009年1月21日 (水曜日) 19時43分

 ビザ皇帝さま、こんばんは。
 箕輪城・・・日帰りで行けて、また結構イイ味を出していて、もっと早く行けば良かったと思ってます。
 
 本日の記事の通り、岐阜&彦根遠征は中止になりそうです。昨日まで百名城同好会のクチコミ情報を整理して計画していたのに・・・。
 そうそう、ビザ皇帝さまの岐阜城撮影の情報、写真家のオイラにとって貴重でした。感謝です。

投稿: Seiryu | 2009年1月21日 (水曜日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/43803211

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎に行ってきました&岐阜方面へ遠征します:

« 金山城(Kanayama Castle) | トップページ | キャッスルブルーを見たいから »