« お弁当を作りました | トップページ | メモリーオーディオを買いました »

2009年1月 9日 (金曜日)

静岡県の城郭遠征に行くぞい!

Img_0344  

 明日の2008年1月10日と11日に静岡県の日本百名城:掛川城駿府城山中城に行くことにしました。

 

 写真は昨年2月9日に撮影した掛川城の雨にうたれている大手門

 大手門の隣に『すいのや』という駄菓子屋があって、静岡おでんを食べて暖をとったのを覚えています。

 それ以上に、駄菓子屋という子供の空間に、イイ歳こいた、オッサンとオバサンが酒を飲んで真っ赤になっていたのが、つい先日の様です・・・。

 

 おっと、余韻に浸っている場合ではない。

 

 昨年、オイラは浜松城&遠州小山城&掛川城&駿府城と4城を登城したのだが、その頃は、日本百名城スタンプラリーの存在をネットなどで知ってはいたのだが、押印しないで登城していのだ・・・。

 

 1年前の自分を叱りつけたい・・・。

 

 過去を思ってみても仕方ないので、2009年のスタンプラリーの開始は関東から近い、静岡県に決めた!

 

 掛川城では、かつて城内に建っていたという、蕗の門(現在は円満時にあります)と、掛川城近くの竹の丸の写真を撮ってこよう!

 駿府城は隣接する県庁の21階から見下ろしてみて、駿府城の縄張りを激写しちゃおう! それとすべての門の跡を撮影しちゃおう!

 山中城では・・・初登城&今朝からの雨で足許がグチャグチャと思うので心配だけど、頑張っちゃろう!

 

 そして! 今回はオイラのメインバンク:みずほ銀行から、●●●万円を三菱東京UFJ銀行に移し、『城預金&資金』とました!

 今回は1万円札を8枚だけ財布にいれて、100名城を制覇するのに、どれだけお金がかかるのか、調査したいと思います!

 

 ちなみに、昨年の静岡県遠征では2泊3日で食費&交通費等込で約4.5万円かかっています。

 

 ま、とにかく行ってきます。明日は8時に出発です!

|

« お弁当を作りました | トップページ | メモリーオーディオを買いました »

コメント

ウナギパイ!ウナギパイ!おっぱい!おっぱい!
  _  ∩
 ( ゚∀゚)彡
 ( ⊂彡
 |  |
 し⌒J


.
城資金○○○万円俺に賭けてみないか?
(;´Д`)y─┛~~

投稿: まさきち | 2009年1月11日 (日曜日) 00時08分

 うなぎは浜松名産なので買ってこなかったよ。
 
 現在、城資金の清算をしています。結果はもうちょっと待て。

投稿: Seiryu | 2009年1月12日 (月曜日) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/43689422

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡県の城郭遠征に行くぞい!:

« お弁当を作りました | トップページ | メモリーオーディオを買いました »