« 高崎に行ってきました&岐阜方面へ遠征します | トップページ | Yes!プリキュア5 Gogo »

2009年1月21日 (水曜日)

キャッスルブルーを見たいから

Img_5353

Img_0305

 

 『キャッスルブルー』・・・冒頭から訳の分からない言葉ですんません。

 

 上の写真はH21年1月快晴の掛川城の写真とH20年2月雨天時の掛川城の写真です。

 

 雨天の天守閣も良いのですけど、やっぱり晴天の天守閣の写真の方が良いと思います。

 名づけて、『キャッスルブルー』・・・オイラの勝手な造語です。

 

 昨日、岐阜&彦根遠征計画を立ち上げましたが、本日夕方時点での彦根の週末の天気は曇り時々雪・・・。降水確率60%だそうです。

 

 オイラは9割型の晴れ男なのに・・・まだ決定では無いですが、今週末の遠征は中止の可能性が高いです。

 傘とパンフレットとデジカメを持って登城するのは難儀だし・・・2台目のデジカメがまだAmazonさんから配送されてこないし・・・そして3週連続の登城で体力が・・・(泣)

 

 日本百名城スタンプラリー制覇の為には、雨天だろうと豪雪だろうと登城すべきという考えもあるんだろうけど・・・。

 オイラは百名城スタンパー(笑)であると同時に、1城郭あたり、100枚から150枚撮影する、アマチュアカメラマンなんです。

 

 国宝4城だろうと、日本百名城だろうと、はたまた模擬天守閣だろうと、その城郭にとって、一番綺麗な姿を残してあげたいと思って登城しています。(その割に良い出来の写真は多くはないですが・・・。)

 ハナっから悪天候と分かっているのに、登城したら、城郭に失礼な気がします・・・と、オイラは勝手に思っています。(もっとも雪の城郭も素晴らしいと思います・・・が、あくまで素の城郭の姿を拝んでから、雪景色の城郭も撮影したいです。)

 

 幸い、国宝4城スタンプラリーは2月末までなので、まだ4週間=4回チャンスがあるので、快晴を願うばかりです、ハイ。

|

« 高崎に行ってきました&岐阜方面へ遠征します | トップページ | Yes!プリキュア5 Gogo »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/43813692

この記事へのトラックバック一覧です: キャッスルブルーを見たいから:

« 高崎に行ってきました&岐阜方面へ遠征します | トップページ | Yes!プリキュア5 Gogo »