« とりあえず組み上げました | トップページ | 江戸城(Edo Castle) 城門編 »

2008年12月13日 (土曜日)

千葉城に遠征!

Img_4869  

 ここ数週間、城めぐりができなかったので、昨日の仕事帰りに千葉城に登城しようと決意しました。

 朝8時に家を出て、JR総武線で千葉駅まで、内房線で本千葉駅まで行き、11時前に千葉城に到着しました。

 

 詳しいレポートは後日にアップしたいと思うのですが(何と言っても10月の登城の記録をアップしていない)、ひさびさの天守閣を見て、とても楽しかったです。

 千葉城の天守閣はいわゆる鉄筋コンクリートの模擬天守閣(本当は天守閣なんてなかったけど、建ててしまった天守閣)ですが、内部は5階建ての博物館となっており、60円の入場料で十分に楽しめました。

 

 たとえ模擬天守閣でも、天守閣の形はスタンダードな形だったし、小田原城並に大きいし、オイラは楽しめたよ。

 とにかく、城めぐりは面白いです、ハイ。

|

« とりあえず組み上げました | トップページ | 江戸城(Edo Castle) 城門編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/43409694

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉城に遠征!:

« とりあえず組み上げました | トップページ | 江戸城(Edo Castle) 城門編 »