« 佐倉城(Sakura Castle) | トップページ | 足利氏館(Ashikaga Family’s Mansion) »

2008年12月20日 (土曜日)

猫も考えている?

 今日、外を歩いていたら、ナイロン製?の防滴カバーをかけられたスクーターから、クシャミが聞こえてきた。

 猫のクシャミなので見てみると、スクーターのシートあたりが膨らんでいる。

 何の事はない。猫がスクーターのシートと防滴カバーの間で休んでいただけである。

 

 しかし・・・思うに猫も考えたなあと思いましたなあ。

 この寒い時分、防寒性抜群のナイロンのカバーの下は猫にとってはさぞかし温かいに違いない。

 

 でも、クシャミしていたのだから、そんなに温かくないのかな?

 

 オイラが近付いたら、それはそれは片手では持ち上がらなそうなデブ猫がカバーから出て、逃げていきました。

 

 ちょっと珍しい光景なので、書きました、ハイ。

|

« 佐倉城(Sakura Castle) | トップページ | 足利氏館(Ashikaga Family’s Mansion) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/43477766

この記事へのトラックバック一覧です: 猫も考えている?:

« 佐倉城(Sakura Castle) | トップページ | 足利氏館(Ashikaga Family’s Mansion) »