« 江戸城(Edo Castle) 天皇誕生日編 | トップページ | 江戸城(Edo Castle) 新年参賀編 »

2008年12月31日 (水曜日)

2008年を振り返る

 2008年も今日で最後。

 2007年12月のブログで2008年の目標が立てられていました。振り返ってみましょう。

 

 

 1:7個以上の戦車のプラモデルを完成させる。
  
⇒2008年は戦車のプラモデルどころか、ガンプラすら1個しか完成させておりません。もっともオイラにとっての完成というのは、組あげるだけでなく、塗装まで仕上げることを以って完成とみなしています。この目標は無残にも達成できずということです。

 

 2:4つ以上の城郭めぐりをする。
  ⇒2008年は日本百名城スタンプラリーを始めたこともあり、37の城郭に登城することができました。2009年はもっとたくさんの城郭を訪問しようと思っています。この目標は大達成ということで。もっとも目標設定が低かったな。

 

 3:40件以上の差押をする。
  ⇒2008年は70件の差押を実施しました。我ながら鬼です。このペースだと100件行くかもしれません。この目標も達成ということです。

 

 

 で、あまり肩ひじ張らずに2009年の目標を立ててみましょう。

 

 1:4個以上のプラモデルを完成させる。
 ⇒塗装まで完了させるには最低1つにつき2ケ月はかかるので、4個としました。

 

 2:プラモデルの購入は4個まで
 ⇒まあ在庫を減らさないといけないので。

 

 3:40以上の城郭めぐりをする。
 ⇒関東近県は登城済みなので、昨年と同じペースでできるか否かわかりませんが、日本百名城スタンプラリーを楽しんでいきたいと思います。

 

 4:毎日英語の勉強をする&勉強しない日を3日連続にしない。
 ⇒毎日勉強というとキツイから、勉強しない日を長くしないことにしました。

 

 5:仕事の勉強を15分でもやってから遊ぶ。
 ⇒なんだか小学生の目標みたい。

 

  

 あまり多く設定しても計画倒れなので、このあたりにしておきましょう。

 

 で、おせっかいながら当ブログのコメンテイターのまさきちさんの2008年の目標を振り返ってみましょう。

 

1.遅刻しない(社会人として駄目だろってツッコミ無しで)
2.5キロダイエット(隠れメタボ)
3.子供作る(結婚が先だろ…)
4.コイントス全勝!

 

 1番は別部署のことなので、私には判定できません。

 2番も私には判定できません。

 3番も婚姻したとも聞いておりませんし、子供が生まれたとも聞いていません。もっともオイラの知らないところで、子供が生まれているかもしれませんが・・・。

 4番はこの1年間、コイントスでオイラが負けた記憶がありません。

 

 まさきち・・・ダメじゃん。 

|

« 江戸城(Edo Castle) 天皇誕生日編 | トップページ | 江戸城(Edo Castle) 新年参賀編 »

コメント

すっかり忘れてた(・_・;)


本当に一個も達成されてない(T_T)
懲りずに今年も同じ目標でやっていきます(-_☆)

投稿: まさきち | 2009年1月 3日 (土曜日) 11時19分

 目標なんぞ達成できないためにあるようなものだよ。簡単な目標なら誰でも達成できまっせ。

投稿: Seiryu | 2009年1月 3日 (土曜日) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/43583322

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年を振り返る:

« 江戸城(Edo Castle) 天皇誕生日編 | トップページ | 江戸城(Edo Castle) 新年参賀編 »