« ガンプラを作っています | トップページ | 佐倉城(Sakura Castle) »

2008年12月16日 (火曜日)

格安理容店に行った

 今日、どうしても伸びた髪の毛を切ってサッパリしたかったので、行きつけの床屋さんに行った。

 

 何と、水曜日なのに休みだった・・・(確か床屋さんは月曜日が定休日だった気がする)。

 

 仕方ないので、駅前の格安理容店に行った。

 行きつけの床屋さんは、順番待ちすることないのだけど(むしろ床屋の主人がタバコを吸って待っている)、格安理容店は5人待ちでした。

 人気なのがわかります。それに料金が安いよね。

 カット、シャンプー、顔剃り、えり剃りで、2000円を下回る料金、安い!

 

 でもね・・・オイラはやっぱり行きつけの床屋さんがいいや。

 格安理容店のどこが気に入らないのかというと、顔剃りに使うカミソリが他のお客さんと共用だったこと。

 

 シェービングクリームを塗りつけるハケ(?)は他のお客さんと共用でもいいけど、カミソリは消毒したものを使ってほしいよ・・・。

 

 あんなスピーディに髪を切って、シェービングしてくれるのは良いけど、万が一、手もとが狂って、流血になった時が怖い。

 

 まあ、今日はサッパリしたので良かったのだけど、料金は高いけどオイラは行きつけの床屋さんでいいやと思いました、ハイ。

|

« ガンプラを作っています | トップページ | 佐倉城(Sakura Castle) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/43438573

この記事へのトラックバック一覧です: 格安理容店に行った:

« ガンプラを作っています | トップページ | 佐倉城(Sakura Castle) »