« うるさいよ、不動産業 | トップページ | 2008年度の『なかよしぐみ』総会 »

2008年11月13日 (木曜日)

日本100名城の全国版のスタンプをゲット!

Stamp_2

 先日、とある100名城に電話をしてから、スタンプ帳を郵送してくれるようにお願いしたら、今日、オイラの家のポストに入っていましたよ。

 

 どうやらスタンプ帳の重量があったようで、オイラが封筒に貼っていた切手だけでは不足だったのだけど、ご丁寧に不足分の切手が貼ってありました。

 どうもすみませんでした・・・。不足分の切手は必ずお返しします。

 

 しかも、その城郭のスタンプが白紙に4つも押してありました。予想外のことで驚きました。

 まあ、オイラは自分で登城して押印するつもりだけど、すごく丁寧な対応でうれしかったです、ホント。

 

 で、その丁寧な対応をしてくれた100名城は・・・やっぱり日本の城郭の中で5本の指に入る巨大な城でした。

 オイラも3年前に登城したことがありますが、再度、お礼参りも兼ねて登城するつもりだぎゃ~。

|

« うるさいよ、不動産業 | トップページ | 2008年度の『なかよしぐみ』総会 »

コメント

だぎゃ~って事は次の城は…俺も行く(^-^)/

投稿: まさきち | 2008年11月16日 (日曜日) 10時49分

 味噌カツ・きしめん・手羽先・天むす・ひつまぶし・・・この城には楽しみがいっぱいだぎゃ~

投稿: Seiryu | 2008年11月16日 (日曜日) 18時57分

 Seiryuさんお久しぶりです.城郭協会の100名城スタンプ帳ゲットされたんですね.しかも「だぎゃー」の地に残っていたとは.
 私はもうほとんどの場所に残っていないだろうとあきらめて,根室(スタンプNo.1)にならあるんじゃないかと先日行ってきました(ちゃんとあってゲットできました).
 ただそうなると,これまで集めた多くのスタンプはどうなるのか,また集め直しなのかとちょっと複雑な気分です(笑).
 寒くなってきており,これからは関西方面のハードな城(安土城,観音寺城,小谷城など)の登城に適した季節と思いますよ.

投稿: ビザ皇帝 | 2008年12月 2日 (火曜日) 23時28分

 ビザ皇帝さま。お久しぶりです&お世話になっています。

 根室のチャシ群に行かれたということは、着々とスタンプがゲットできているみたいですね。

 事の始まりは各地域版のスタンプ帳だけでもゲッ・・・と、各地域の名城に電話をしたのですが、全国版がゲットできたのは予想外でした。
 
 私はまだ23城目なので、やり直してもいいかなあと思っています。紙に余分に押印したスタンプを貼るのはちょっと・・・という気がします。
 
 関東甲信越制覇が見えてきましたが、冬ですから静岡県に再度登城していこうかと思ってます。

投稿: Seiryu | 2008年12月 4日 (木曜日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/43107060

この記事へのトラックバック一覧です: 日本100名城の全国版のスタンプをゲット!:

« うるさいよ、不動産業 | トップページ | 2008年度の『なかよしぐみ』総会 »