« お城に手紙をだします | トップページ | 日本100名城の全国版のスタンプをゲット! »

2008年11月13日 (木曜日)

うるさいよ、不動産業

 今日、自宅でゆっくりと肉まんを温めつつ、テレビを見ようとしたら、電話がかかってきた。

 

 不動産屋だった・・・東急グループ系の不動産屋だった。

 

 『不動産を売る話ではないですよ~。』と言うものだから、こちらも話は聞いてやろうと思っていた。

 具体的に何の話?と聞いたら『家の話』と実に抽象的な回答だったので、『あー、家には興味無いんで、お互い時間が勿体ないから、電話を切りますよ~。』と答えたんだよね。

 そうしたら、『私も話をしないで、断られるのは嫌なので、5分で終わるから聞いて欲しい』と言ってきた。

 

 おう。 じゃあ5分間だけ、聞こうじゃないか~と言ったら、『あの~、断ること前提で聞こうとしていません?』と言ってきたわけですよ。

 そりゃ、オイラは肉まんがお預け状態になっている訳だから、サッサと切り上げたい訳ですよ。

 『こっちは食事を邪魔されてんだし、興味なんかねえよ。あんたが聞いて欲しいっていうから、時間を割いてやってんだよ。何でお前がオイラの断るか否かの判断まで指示されなきゃならねえんだよ』と返してやった。

 とオイラが喋っているにも関わらず、話も聞かずに、もうお互いに言いたい放題に、半ば口喧嘩状態になったので、電話を切ってやった。

 

 電話を切っても、再度かけてきたので、しばらく電話線を外してやった。

 まったく何なんだよ、東急不動産は!

|

« お城に手紙をだします | トップページ | 日本100名城の全国版のスタンプをゲット! »

コメント

肉まん口に頬張りながらしゃべれば良かったのに(^O^)
フガフガ('-^*)/

投稿: まさきち | 2008年11月16日 (日曜日) 10時52分

 オイラに不動産を売るなら木造で復元した城郭を売れ!

投稿: Seiryu | 2008年11月16日 (日曜日) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/43106814

この記事へのトラックバック一覧です: うるさいよ、不動産業:

« お城に手紙をだします | トップページ | 日本100名城の全国版のスタンプをゲット! »