« 2008年度の『なかよしぐみ』総会 | トップページ | 和歌山城 (Wakayama Castle) »

2008年11月16日 (日曜日)

八王子城に登城しました!

Img_4424  

 『アカツキの会』の翌日、オイラは八王子城に途上しました。

 

 オイラの自宅からせいぜい1時間半で八王子城管理棟に着くので、結構近い城跡なのだ。

 

 管理棟では登山装備をしたオジさん達が熊が出たとかイノシシが出たとか言うもんだから、少々ビビリましたが・・・。

 もっとも夏はヤブ蚊やマムシがでるようだし、落城悲話のある城だけに霊も出るそうで・・・。

 

 詳しい登城報告は後日レポートするとして、石垣で再現された虎口や木造の曳橋、頂上の本丸近くからの眺めや紅葉など、ちょっとしたハイキングコースとして十分楽しめました。

 

Img_4439

 

 八王子城の本丸(標高500メートル位)まで登る途中で、自分で握ったおにぎりを食べていたのですが、その時に出会ったおじ様に驚きました。

 

 出張のついでに登城したそうですが、写真の通り、スーツ姿に革靴です。スゴイ!

 しかも、来年?には年金生活に入るとのこと。さらにスゴイ!

 過去に登城した城の数は300城以上、たかだか40城程度のオイラとは比べモノになりません。ホントにスゴイ!

 

 上には上がいるもんです。

 オイラも頑張って城めぐりをしていこうと決意をあらたにしました!

 

|

« 2008年度の『なかよしぐみ』総会 | トップページ | 和歌山城 (Wakayama Castle) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/43134025

この記事へのトラックバック一覧です: 八王子城に登城しました!:

« 2008年度の『なかよしぐみ』総会 | トップページ | 和歌山城 (Wakayama Castle) »