« 4:『人を信じなきゃ・・・』 | トップページ | 栃木と群馬と長野にいっていました・・・ »

2008年10月27日 (月曜日)

歯医者に久々に行きました

 本日は有給休暇を頂き、朝食をとっていまいました。

 何か固いものを口の中の食べ物の中に感じたので、吐き出してみると、奥歯の詰め物の銀歯でした。

 いやー、最近世間を騒がしている食べ物に異物が入っていたのかと思ってました~。

 

 とはいえ、銀歯が抜けると当然食生活に影響が出ますので、さっそく近所の歯医者さんに行ってまいりました。今日が有給休暇でよかったあ~。

 思えば、この歯医者さんに虫歯を治してもらい、銀歯をつけてもらったんだなあ・・・。

 

 

 で、待合室でバガボンドの単行本を読んで待つこと30分から40分くらいかな。

 すごい立派でカッコいい椅子に座らせてもらって、治療を受けました。

 

 何だかんだで、銀歯のとれた歯にも虫歯があったらしいので、キュイーンと虫歯を削られました。やっぱり歯医者さんはコレですよね、キュイーンって。

 

 ついでに歯石も取ってもらいました。たぶん水を超高圧で噴き出す機械で歯石をとっているんだろうけど、ガリガリ(?)と歯石が取れました。何だかスゲーです。

 

 治療代は健康保険証が効いて、2700円あまり。

 スッキリして良かったです、はい。

|

« 4:『人を信じなきゃ・・・』 | トップページ | 栃木と群馬と長野にいっていました・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/42923455

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者に久々に行きました:

« 4:『人を信じなきゃ・・・』 | トップページ | 栃木と群馬と長野にいっていました・・・ »