« たくさん咲いた! | トップページ | 今日も頑張りましょう »

2008年9月 2日 (火曜日)

総理が辞めた?

 朝食をとっていて、テレビをみたら、福田首相が辞任表明したと。

 

 え? 昨日そんな話があったの?

 

 日本の国のトップが、1年もたたずに投げ出すように辞任。 困った事態だ。

 

 でも・・・もし自分が首相だったらと思うと少々同情します。

 日本のトップなのに周囲は言うことを聞かない反対勢力ばっかり、仕事を遂行しようとしても足を引っ張られる。

 マスコミには無能だとか、クリーンじゃないとか毎日の様に叩かれる。

 歴代の総理大臣もその様に叩かれたのだから、1年未満で投げ出してしまうのはどうかとも思うけど、オイラの職場でオイラが仕事をしているのに、足を引っ張られたらノイローゼになってしまうかも。

 そういった意味では総理大臣もラクな仕事じゃないよな。

|

« たくさん咲いた! | トップページ | 今日も頑張りましょう »

コメント

朝知ったって…

辞めたっていうか、内部で辞めさせられたって感じですかね

投稿: まさきち | 2008年9月 2日 (火曜日) 08時16分

 辞めたにせよ、辞めさせられたにせよ、1年未満というのは政治の駆け引きの上で、マズいタイミングだと思うけど。
 
 中学生でもわかるようなバッドタイミングだと思うんだけどね。

投稿: Seiryu | 2008年9月 2日 (火曜日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/42356624

この記事へのトラックバック一覧です: 総理が辞めた?:

« たくさん咲いた! | トップページ | 今日も頑張りましょう »