« 武田氏館(Takeda Family Mansion) | トップページ | お疲れ様です »

2008年9月25日 (木曜日)

人事異動前の下馬評

 先日、オイラの会社で人事異動の内示があった。

 オイラの部署においては、管理職が一人去り、そして別の管理職が来ることになった。

 

 問題は今度来る管理職さんだ。

 

 オイラは直接、お話をしたり、仕事をしたことはないのだけど、その管理職さんの『変な人』ぶりは、時折耳にしていました。

 しかし、頭から決めつけるのもなあと、ちょこっと情報収集をしてみました。

 

 まずは、その管理職さんの現在の職場の幹事さんからの情報・・・。

 『ムカツク人』だそうです・・・。ファーストインプレッション悪すぎです。

 ついでに言うと『歓送迎会をやってあげる必要がない』とのことです。

 

 次に、オイラの先輩情報・・・。

 『理不尽なことを言われたら、キッパリと言い返して、場合によってはぶん殴ってもいいよ』とのことです・・・。本当ですか?

 このセリフはオイラが尊敬する『ブゥちゃん』先輩の発言ですよ。『ブゥちゃん』先輩は、こんなことをいう人じゃないんスけど。

 さらに『もしぶん殴ったら、オレも便乗してぶん殴るから』とのことです・・・。ええっ?

 このセリフはオイラが尊敬するIさんという大先輩の発言ですよ。こんなこと言う人じゃないんですけど・・・。

 

 何だか人事異動前にこんなにボロクソに言われる管理職さんが少しかわいそうになっていきました。

 オイラも異動前にボロクソに言われないように普段から気を付けよう。

|

« 武田氏館(Takeda Family Mansion) | トップページ | お疲れ様です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/42593877

この記事へのトラックバック一覧です: 人事異動前の下馬評:

« 武田氏館(Takeda Family Mansion) | トップページ | お疲れ様です »