« また会ったね | トップページ | 帰宅して・・・ »

2008年9月22日 (月曜日)

帰ってきました・・・。

 21時30分くらいに、やっとの事で帰宅しました。

 今朝、7時30分に大阪心斎橋のホテルを出発し、9時に和歌山に到着し、12時30分くらいまで和歌山城で遊んでました。  

 ここ1ケ月、毎週の様に城郭巡りをしているせいで、とうとうオイラの右膝の関節が悲鳴をあげました。階段の登り降りに注意しないと、右膝に激痛がスギーンと走ります。

 よく平山城の和歌山城に登って、また降りて帰ってこれたものだ。

 

 13時に和歌山駅を出発し、14時40分に大阪駅を経由、15時7分に明石駅に到着。    1ケ月前の訪問時にスタンプできなかった明石城のスタンプを押して、16時に明石城を後にする。

 

 16時40分の西明石駅発の新幹線こだま号に乗車し、17時に新神戸駅にて新幹線のぞみ号に乗り換える。

 ・・・で、20時に東京駅に到着。

 大阪と和歌山と兵庫と東京を一日で回れるんだと我ながら驚きました。

 特に淡路島をその日のうちに違う方向から望むことができたのが、すごい。

 

 しかし・・・今回、膝を痛めて思ったのは、『すべての施設に階段が多すぎる! お年寄りの気持ちがよーくわかりました!』ということでしょうか。

|

« また会ったね | トップページ | 帰宅して・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/42561055

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました・・・。:

« また会ったね | トップページ | 帰宅して・・・ »