« 今日も咲きほこってます | トップページ | お次は・・・ »

2008年9月 9日 (火曜日)

鉢形城(Hachigata Castle)

Img_2029  

 9月6日に川越城に登城したついでに、鉢形城に行ってきました。

 

 お城ファンならご存知でしょうが、鉢形城には天守閣はもちろん、櫓もありません。一般的にイメージするような石垣もありません。

 この写真は、再現された四脚門です。

 

Img_2017  

 他の見どころというと・・・馬出の跡とか堀の跡とか二の丸の跡とか・・・。

 

 ちょっと写真映えするものを提供できないのが残念。

 

 Img_1983

 

 鉢形城の南側には鉢形城歴史館があります。

 最近開館したのかな、展示物が、少ないながらも新しく映像メディアを結構使っていて楽しめました・・・。

 しかし、オイラが訪問したときは一番面白いハズの映像メディアが故障してました。おかげで無料で入館できましたが・・・。

 

Img_2002  

 鉢形城へ至る橋の上からの写真です。

 橋は東武東上線のものです。

 川は荒川です。流れがきれいで良かったです。

 

 あまり城郭の写真はとれませんでしたが、自然のきれいな写真は撮ることができました。

 

 城郭一覧へ ・ 鉢形城の写真へ

|

« 今日も咲きほこってます | トップページ | お次は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/42428049

この記事へのトラックバック一覧です: 鉢形城(Hachigata Castle):

« 今日も咲きほこってます | トップページ | お次は・・・ »