« 城めぐり1補足 小倉城(Kokura Castle) | トップページ | 一日中、読書 »

2008年8月 3日 (日曜日)

大道芸人

 昨日8月1日、横浜に行きました。

 ドイツ在住の従兄弟が来日して、親戚と一緒に中華料理でも食べようという訳です。

 

 で、山下公園にプラプラと散歩に行くと、大道芸人、現代風に言えばストリートパフォーマンスをしている男女2人組がいました。

 

 人生の中で何度もストリートパフォーマンスは見てきているし、見終わった後はカンパを請求されるのも知っているけど、やっぱり見てしまう。

 

 年齢のせいでアイテムの名前を思い出せませんが、こん棒みたいなものを3本使ってお互いに投げ合ったり、お椀を2つつなげたヨーヨーみたいなやつとか、シガーボックスの芸とか、とにかく楽しませてもらいました。

 失敗もあったけど、やはり頑張っている芸人さんを応援してしまいます。

 

 この2人組は15年間ストリートパフォーマンスをしていたようです。オイラのようにサラリーマンで稼ぐのと違って、ラクに稼ぐことはできないのだろうなあと、彼らの苦労を偲んでしまった。

 ちょっとジーンと来てしまい、オイラも勤務15年ということで、1500円もカンパに入れてしまいました。

|

« 城めぐり1補足 小倉城(Kokura Castle) | トップページ | 一日中、読書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/42051108

この記事へのトラックバック一覧です: 大道芸人:

« 城めぐり1補足 小倉城(Kokura Castle) | トップページ | 一日中、読書 »