« 新しい朝顔が咲きました | トップページ | 一日中出張 »

2008年8月18日 (月曜日)

城めぐり7 久留米城(Kurume Castle)

Img_1125_2 

 中国地方遠征の城郭を紹介していて、ついつい九州地方遠征の城郭の訪問記を忘れてしまいました。

 2008年6月30日(月)に久留米城跡を攻城しました。

 

 博多駅から普通電車(快速電車も利用)に乗って、約1時間くらいでしたか、久留米駅に到着。

 そこから15分位歩くと久留米城跡に着きます。

 久留米市にあるブリジストン工場の隣あたりに位置しております。

 入場は無料でした。

 

Img_1075  

 久留米城跡には神社がありました。特に変わった神社ではなく、ホント普通の神社でした。

 他に有馬記念館という有馬氏の宝が陳列されているようでしたが、オイラは行きませんでした。

 

Img_1114 

 むしろ、良かったと感じたのが久留米城が天然の堀とした筑後川側から見た姿でした。

 ホントに城って実戦的だったんんだなあと思う景色です。

 

 Img_1110

 

 これが筑後川です。

 視界が開けていて、心地よい景色でしたね。

 

 

 城郭一覧へ ・ 久留米城の写真へ 

|

« 新しい朝顔が咲きました | トップページ | 一日中出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/42200847

この記事へのトラックバック一覧です: 城めぐり7 久留米城(Kurume Castle):

« 新しい朝顔が咲きました | トップページ | 一日中出張 »