« 姫路城(Himeji Castle) | トップページ | 新しい朝顔が咲きました »

2008年8月16日 (土曜日)

また江戸城に行きました

200808161244

 新宿から大塚、大塚から西日暮里経由で二重橋まで来て、江戸城を訪れました。

 もうかれこれ、4回は来ているような記憶があります。

 

 目的は楠公休憩所にある100名城スタンプを押すこと! 

 

 が・・・テスト押ししてみたら、中央辺りがかすれている状態。インクが無くなってきたみたい。

 

 職員の人に聞いてみたらインクの補充が3日かかるとのこと。

 あきらめて、和田倉休憩所のスタンプを押すことにしました。

 ここのスタンプはOKでした。

 

 江戸城には他に北の丸休憩所にもスタンプがある上、江戸城は都内で近いから、次の機会にスタンプを押すもあきらめがつきます。

 しかし、これが遠いところの城郭で一ヶ所しかスタンプがないのに、スタンプがかすれていると思うと、そのガッカリぶりを想像するのは恐ろしいです。

 

 100名城の各城郭のスタンプ管理者さん、インクの確認と補充はお願いしますね。

 

 逆に、オイラがスタンプ台を持参した方が安心だったりして・・・。

 赤、黒、青、緑のスタンプ台を用意すると思うとね、ちょっとそれは・・・。

|

« 姫路城(Himeji Castle) | トップページ | 新しい朝顔が咲きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/42185011

この記事へのトラックバック一覧です: また江戸城に行きました:

« 姫路城(Himeji Castle) | トップページ | 新しい朝顔が咲きました »