« 今日感じたこと・・・。 | トップページ | また江戸城に行きました »

2008年8月15日 (金曜日)

姫路城(Himeji Castle)

Img_1488_2  

 遂に日本の名城中の名城、姫路城を見ることができました!

 

 なんでも平成21年から天守閣の補修工事が始まって、5年間は天守閣を拝めなくなるとのこと。

 

 今年中に見ることが出来て、良かったあ~。

Img_1379_2  

 

 姫路城を見ての最初の感想が、『なんて美しい城なんだろう』でした。

 

 今まで、20近くの城郭を見て回りましたが、見る角度によって表情がこんなにも変わる城郭は他には思い起こせません。

 

 Img_1398

 ある角度からは女性的に、別の角度からは男性的に見える気がします。

 

 ホント、何回見ても飽きないもの。

 

Img_1367 

 天守閣だけでなく、鉄砲狭間ひとつ見ても、ホンモノってすごいなあと思います。

 

 

Img_1416 

 天守閣からの眺めも良かったです。三の丸の櫓とかもちゃんと残っていて、すばらしいの一言です。

 

 一日中遊べそうです。(ウソです。私は3時間で一通り回ることができました。)

 

 とにかく、さすがは日本の世界遺産の城郭。感動でした!!

 

 城郭一覧へ ・ 姫路城の写真へ

|

« 今日感じたこと・・・。 | トップページ | また江戸城に行きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/42176979

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路城(Himeji Castle):

« 今日感じたこと・・・。 | トップページ | また江戸城に行きました »