« また江戸城に行きました | トップページ | 城めぐり7 久留米城(Kurume Castle) »

2008年8月17日 (日曜日)

新しい朝顔が咲きました

Img_1814  

 ここ2週間ほどブログの更新が続いています。

 意地になって更新しているところもあるのですが・・・。

 ネタもそれなりにあるので・・・。

 

 で、今年の春に購入して蒔いた朝顔です。青と紫の中間といった感じの色です。

 新参者が遂に花開きました。

 

Img_1815_2  

 今年は行灯咲きをさせようと針金を用意しましたが、こいつには小さ過ぎた様です。

 

Img_1820 

 義理の妹にもらった朝顔の種も3代目。

 種が自己受粉で劣化するとも思いましたが、なかなか大きな花を咲かせています。

 

 Img_1819_3 

 

 朝顔以上にすごいのが松葉牡丹。

 母上が100円で購入してきた一年草ですが、100円以上のパフォーマンスを見せてくれます。

 

 ピンク、オレンジ、黄色、白と色とりどりの花を毎日咲かせてくれます。

 

 うーん、ガーデニングも楽しいね。

|

« また江戸城に行きました | トップページ | 城めぐり7 久留米城(Kurume Castle) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/42190351

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい朝顔が咲きました:

« また江戸城に行きました | トップページ | 城めぐり7 久留米城(Kurume Castle) »