« 半世紀以上前の爆弾 | トップページ | 上野に行ってきました »

2008年8月 5日 (火曜日)

3年と35年

 今日、債務を履行してくれない人に電話をかけた。

 おばちゃんが電話に出た。

 

 過去に10回近く催告書を出して、過去に電話もしたのに、払ってくれないので、払ってほしいと言ったら、そんな手紙は見ていないし、電話も知らないと怒り始めた。

 

 2008年の今、2004年の債務を履行しろ!と急に4年前の事を言われても困るとのこと。

  

 そのくせ、自分は35年前の我が社の対応が気に入らないから、債務を履行してやらないのだそうだ。

 

 いったいどちらが過去のことを引き合いに出しているんだよ・・・と思った。

 

 自分はずーっと債務を履行しているというので、それじゃ4年前の領収書も保管しているんですよね?と聞いてみた。

 3年前まではちゃんと保管しているが、4年前の領収書は保管していないとのこと。

 

 すげー、都合のいい言い訳だよ~。

 

 

 電話で催促するのは失礼だから、自宅まで説明に来い!というから、資料をそろえて本日自宅に訪問しましょうか?と電話をした。

 名乗った段階で電話を切られた。(泣)

 

 いつか・・・ギャフンと言わせてやるぞ・・・。

|

« 半世紀以上前の爆弾 | トップページ | 上野に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/42077088

この記事へのトラックバック一覧です: 3年と35年:

« 半世紀以上前の爆弾 | トップページ | 上野に行ってきました »