« 明石城(Akashi Castle) | トップページ | 今日感じたこと・・・。 »

2008年8月13日 (水曜日)

三代目が咲きました

 

 オイラが2年前の春に義理の妹からもらった朝顔の種。

 

 この朝顔も孫の代を迎え、今年もきれいに咲きました。

 今年の夏も暑いから、帰宅すると葉っぱがしょぼくれて、枯れてしまうんじゃないかと心配もしましたが、水を欠かさずあげた結果、ここまでたどり着くことになりました。

 

 2年前の春・夏はオイラにとって、精神的にとても苦しい時期でした。

 そんなオイラの心を朝顔たちは癒してくれた。ある意味、同志というか有難い存在というか・・・。

 

 たかだが植物だけど、愛情をかけただだけ、愛情を返してくれる。

|

« 明石城(Akashi Castle) | トップページ | 今日感じたこと・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/42156611

この記事へのトラックバック一覧です: 三代目が咲きました:

« 明石城(Akashi Castle) | トップページ | 今日感じたこと・・・。 »