« 熊本城(Kumamoto Castle) | トップページ | 大道芸人 »

2008年7月22日 (火曜日)

城めぐり1補足 小倉城(Kokura Castle)

Img_1032  

 2008年6月29日に小倉城へ再度訪れました。

 今回はJR西小倉駅から向かいましたので,駅から10分程度で到着しました。

 ちょうど昨年の夏(8月の第1週の土日)に小倉城を訪問したときは,お祭りでした。

 城の周りに出店が沢山あったので,お城らしい写真を撮ることができなかったなあ。

 

Img_1025  小倉城というと冒頭の写真が多いのですが,JR西小倉駅から向かうと,この姿を見ることが出来ます。

 どの城も見る方向が異なれば雰囲気が違うとは思いますが,1年後に再度訪問して,実感した次第です。

 

Img_1043  

 この城の中が,結構楽しめると前回の訪問記にも書いたのですが,今回の訪問はそこそこゆっくり楽しめたので,からくり人形劇場を見ることが出来ました。

 写真のとおり,遠目には本当の役者さんが演じているのかなあと思いましたよ。

 よく出来ていました,ホント。 

|

« 熊本城(Kumamoto Castle) | トップページ | 大道芸人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/41941640

この記事へのトラックバック一覧です: 城めぐり1補足 小倉城(Kokura Castle):

« 熊本城(Kumamoto Castle) | トップページ | 大道芸人 »