« 野良猫さん | トップページ | 熊本に行くよ »

2008年6月27日 (金曜日)

昨日も外国人さんと話す

 昨日の午前中は窓口当番でした。

 午後から自分の仕事に集中できるなあと思っていたら,外国人のお客さんが2回も来た。

 一組目はアメリカ空軍の輸送機のパイロットさんで二組目はフィリピン人のお姉さんでした。

 

 ともに英語を使う国の人たちなので,今までのようにテキトーな英語をごまかす訳には参りません。難しい単語になると,なんと表現していいのか戸惑うこともあります。

 でも,英語で案内したり手助けしたりすると,とても感謝される。特に外国人さんは感情が豊かで握手を求められる。それがとてもうれしい。

 

 いまや,国際化の時代があたりまえなんですね。

|

« 野良猫さん | トップページ | 熊本に行くよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/41660203

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日も外国人さんと話す:

« 野良猫さん | トップページ | 熊本に行くよ »