« 感謝の心 | トップページ | 短いライオンの一生 »

2008年6月 5日 (木曜日)

感謝の心,仕事編

 オイラって,この歳にして,当たり前のことが出来ていないんだなあと思った一日でしたよ。

 

 今日も,仕事でいろんな同僚と仕事を教えあったり,逆にオイラが質問したりしていたのだけど,よーく自分の行動を振り返って観察すると,情けなくなるんですよ。

 

 仕事を教えてもらっているくせに,その場で「ありがとうございました」を言っていない・・・。

 

 

 「わかりました,やってみます」等と言ってから,その場を去っているようなのだが,どうも記憶では感謝の言葉を言っていない気がする。

 

 相当ヤバイと感じたので,自分の席について,思い出したように,同僚の席に戻っては感謝の言葉を伝えましたよ。

 情けないとはこのことですけど,そして今はしなやかに感謝の言葉を伝えられないけど,訓練と思って,矯正していかないと。

 

 ホントにオイラって傲慢だなあと反省した一日でした。

|

« 感謝の心 | トップページ | 短いライオンの一生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/41437832

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝の心,仕事編:

« 感謝の心 | トップページ | 短いライオンの一生 »