« 今日も外人さんと話す | トップページ | 昨日も外国人さんと話す »

2008年6月20日 (金曜日)

野良猫さん

 職場からの帰り。ちかくのせせらぎの散歩道という静かな,でも人工的に作った小道を歩いていたときの話です。

 猫に3回も会いました。

 1匹目は飼い猫と思われる綺麗な猫でした。自分から近づいてきて甘えるタイプでした。

 

 2匹目は三毛猫です。触らせてくれましたが,ガリガリにやせていました。

 3匹目は白黒猫です。触らせてさえくれませんでした。

 

 オイラは野良猫に会うと自然に語りかけてしまいます。相手に無視されてもです。

 

 すると軽自動車のドライバー席からおばちゃんがオイラにありがとうと礼を言ってくれた。おばちゃんの話によれば,猫達も話しかけてもらえるとうれしいらしい。

 ここ,せせらぎの散歩道には猫がたくさん捨てられてくるらしい。

 

 よく分からないが,猫に話しかけて,お礼を言われる。

 動物も声をかけるだけでも愛情をかけているのだなあと,ちょっと心に残った出来事でした。

|

« 今日も外人さんと話す | トップページ | 昨日も外国人さんと話す »

コメント

猫に話しかけるとき赤ちゃん言葉になります。
そんな俺にもおばちゃん声掛けてくれるかなぁ(;´Д`)

投稿: まさきち | 2008年6月25日 (水曜日) 23時13分

 たぶん声をかけてくれると思うよ。
 問題は聞いているのがおばちゃんでない場合。
 
 人前で知らずに歌を歌っていたところを聞かれたくらいに恥ずかしいと思うが・・・。

投稿: Seiryu | 2008年6月27日 (金曜日) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/41592728

この記事へのトラックバック一覧です: 野良猫さん:

« 今日も外人さんと話す | トップページ | 昨日も外国人さんと話す »