« また城廻りするよ | トップページ | 城めぐり6 猪苗代城(Inawashiro Castle) »

2008年5月 6日 (火曜日)

ついに新ジャンルへ

 オイラって我ながら単純だなあと思う瞬間があります。

 

 昨日,ゴルデンウィークの旅行先から帰ってきて,購入したのがコレ↓だよ。

Kif_0142  

 最近,流行の完成品模型というべきでしょうか。

 日本の城郭シリーズって販売されていたんですねえ。

 購入時には,箱の中に入っていて,どの城が入っているか分からない状態です。

 

 で,今回,入手できたのが『安土城(夏バージョン)』(¥359でした。)

 贅沢を言うなら,彦根城または和歌山城あたりが欲しかったのですが,あらためて見ると造形的にもよく出来ているので,これはこれでいいのかもしれない。

 安土城は現存していないから,ミニチュアで楽しめるのも良いかもしれない。

 

 しかし,ガキのときからプラモデルを作っていると,素人さんでは感激する完成品に対して,満足できないのもあったりして・・・。

 

 ということで,人生初めて購入してしまいました!

  Kif_0144_2

 日本が誇る世界遺産の城郭,姫路城のプラモデル(¥672でした) ですよ。

 戦車とかガンプラとか飛行機とかは作ったことがありますが,城は一回も造ったことないんですよね。

 はたして,完成までこぎつけるのでしょうか・・・。

|

« また城廻りするよ | トップページ | 城めぐり6 猪苗代城(Inawashiro Castle) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/41113624

この記事へのトラックバック一覧です: ついに新ジャンルへ:

« また城廻りするよ | トップページ | 城めぐり6 猪苗代城(Inawashiro Castle) »