« 瞬殺・・・ | トップページ | また城廻りするよ »

2008年5月 2日 (金曜日)

お前もか・・・

 マニアックな話をします。

 

 仕事終わりに吉祥寺のプラモ屋さんのBe-J(以下,ビージェイ)に行ってまいりました。

 5月の連休をもって当店は無くなってしまうとのこと。他のプラモデル屋さんと統合するとのことだけど,ちょっと寂しいです。

 

 やっぱり近くに量販店が出来ちゃったからなのかなあ・・・。

 

 オイラが当店の存在を知ったのは高校生の頃かなあ。同時は西友の上の方の階にあった記憶がある。

 高校生のオイラの目には吉祥寺って,ホビーの街って感じに移っていて,バス代を浮かすためにチャリンコをこいで行ったことすらありますよ。

 

 でもって,悪友(笑)が近鉄百貨店(当時)の裏に当店が移ったと教えてくれたのが,大学3年生の頃かなあ。

 

 さらにさらに五日市街道沿いに移転したのが,いつだったかしら。2階建てになってしまったこともあったなあ。ここまで大きくなってイイの?ってな感じで。

 もうオイラの中では,当店はプラモデル業界を引っ張ってくれるお店,ナンバーワンでしたもの。

 それが1階だけのフロアーになって,2階だけのフロアーに移って,遂には・・・・。

 

 明日からの連休は破格の割引セールだけど,普段は売り上げに貢献しないで,こういうときに買うっていうのもねえ。申し訳ないけど・・・。

 

 いやあ,吉祥寺には昔ほど行かなくなってしまったけど,これで本当に行かなくなってしまうんだなあと寂しい限りです,ハイ。 

|

« 瞬殺・・・ | トップページ | また城廻りするよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/41069480

この記事へのトラックバック一覧です: お前もか・・・:

« 瞬殺・・・ | トップページ | また城廻りするよ »