« 会津若松城(Aizuwakamatsu Castle) | トップページ | 小峰城(Komine Castle) »

2008年5月 8日 (木曜日)

二本松城(Nihonmatsu Castle)

Img_0738_2  

 会津若松城を見学した日の午後はJR・東北本線の郡山駅を経由して二本松駅まで行きました。

 二本松駅から歩いて20分くらいかな,坂を登って下って,二本松城を見に行きました。

 詳しい内容はそのテのウェブサイトを参照してください。

 

 二本松城は霞ケ城とも呼ばれていたようです。

 ↑の写真は霞ケ城の入り口にあたります。たまたま隣に居合わせた家族たちが,『どうせ天守閣はないんだから,これを見たら帰りましょう。』とか行っていましたが,それは間違いです!

 

 Img_0725

 小高い山に存在するお城でしたので,緑がとても多く,綺麗な花が多かったです。思わず写真を撮ってしまいました。

 

Img_0719 

 山の上には本丸の石垣が再現されています。

 さすが奥州探題の畠山氏の城です。大きいです。

 

 Img_0708

 本丸の石垣の上からの眺めです。風が気持ちよかったです。

 

|

« 会津若松城(Aizuwakamatsu Castle) | トップページ | 小峰城(Komine Castle) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/41138544

この記事へのトラックバック一覧です: 二本松城(Nihonmatsu Castle):

« 会津若松城(Aizuwakamatsu Castle) | トップページ | 小峰城(Komine Castle) »