« ひさびさの『山さん』 | トップページ | 周回遅れ・・・ »

2008年4月 6日 (日曜日)

井の中の蛙,大海を知らず

 先日,派遣から戻って来た同僚が,データベースシステムを持ち帰ってきた。

 

 何でも絶対に仕事に役に立つということでコピーしてきたというんですが・・・。

 驚きました。プロ並みのつくりをしています。

 オイラなんぞ,その構造を理解することなんて絶対にできません。

 

 

 いやあ,世の中って広いです。

 先日まで,オイラはこのデータベースソフトについて,ちょっと鼻高々だったんですが,今となっては『前言撤回』というか,恥ずかしいというか・・・。

 まあ,必要に応じて作らされたのだと思うのですが,すごいシステムでした。

 あえて言わせてもらうと『このシステムを作るのは相当時間がかかったと思うのだけど,システム作りばっかりやっていて,ちゃんと仕事していますか?』

|

« ひさびさの『山さん』 | トップページ | 周回遅れ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/40783335

この記事へのトラックバック一覧です: 井の中の蛙,大海を知らず:

« ひさびさの『山さん』 | トップページ | 周回遅れ・・・ »