« ほのぼの~ | トップページ | 買っちまったよ,4つも »

2008年4月27日 (日曜日)

ツツジを見れば思い出す

 

 珍しいのでオイラの職場の近くのツツジの写真を撮りました。

 同じツツジの木なのですが,濃いピンクと白と薄いピンクの花が咲いているのです。

 

Nyanko 

 

  ツツジというと思い出すのが実家で飼っていた猫のニャンちゃんです。

 ニャンちゃんが亡くなったのが2001年の5月5日でツツジの花が咲き誇っていた季節でした。

 ニャンちゃんの棺に赤白のツツジの花をたくさん入れてあげた記憶が鮮烈に残っております。

 

 オイラの母は4番目の息子が亡くなったとしばらく忘れられなかったといいます。

 

 あれから7年の歳月が経ちました。

 普段の日々ではニャンちゃんのことを思い出すことはありませんが,ツツジの季節になると思い出します。

|

« ほのぼの~ | トップページ | 買っちまったよ,4つも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/41007344

この記事へのトラックバック一覧です: ツツジを見れば思い出す:

« ほのぼの~ | トップページ | 買っちまったよ,4つも »