« 女性・・・ | トップページ | ひさびさの『山さん』 »

2008年3月30日 (日曜日)

さらば,オイラのパソコン

Img_0476  以前にも書いたけど,今年の冬,オイラはニューマシーンとしてノートパソコンを購入しました。

 今まで使用していた液晶デスクトップパソコンはお役ご免です。

 もっともノートパソコンを購入してから,押入れの中に入れっぱなしだったのだけどね。

 

 先日,インターネットで製造元と契約して,リサイクルのために引き取ってもらうことになりました。

 回収費用合計6千円と,ちょいと高いですが,限りある資源を有効利用してもらうための代金と考えれば仕方ないです。

 

 今朝,追加購入したLANボードやSCSIボードを取り外し,内臓のHDDドライブをカナヅチで物理的に破壊しました。壊れているHDDドライブとは言え,オイラの個人情報の詰まった媒体ですので,遠慮なく破壊します。

 

 購入時のダンボール箱はちゃんと取っておいたので,これを使って梱包,引き取り伝票を貼り付けました。

 

 あとは平日に有給休暇をとって郵便局に持ち込むだけ。

 2001年1月末の大雪の日に購入して,新宿から自宅まで重たい思いをして,自分で持ち帰った液晶デスクトップパソコン。

 コイツの液晶画面の大きさと綺麗さに驚いたことを今でも覚えています。

 大量データを持つデータベースを使うオイラの要求にサクサク・キビキビと処理してくれたマシーンでした。

 ホント,コイツに不満を感じた事はなかったけど,内臓CDドライブが壊れた上に,交換パーツが無いとなると,騙し騙し使わざるを得ず,もう引退なのかなあと思っていました。

 

 ほぼ7年間,オイラの役に立ってくれたのに,オイラがコイツに下した決断は,リサイクルの為の破壊処分。

 恩知らずな決断を許してくださいな・・・。

 

 バイバイ,オイラの液晶デスクトップパソコン,安らかに眠ってください。

|

« 女性・・・ | トップページ | ひさびさの『山さん』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/40690323

この記事へのトラックバック一覧です: さらば,オイラのパソコン:

« 女性・・・ | トップページ | ひさびさの『山さん』 »