« 何故か威張る人 | トップページ | 英語の勉強 »

2008年2月16日 (土曜日)

困った職場

 研修後の同僚とのお茶で,さらにわが社の困った職場の話。

 

 本来の仕事以外にも,雑多な仕事がある。

 職場の飲み会の幹事とか,労働組合の委員とか,どうでも良いような調査の回答つくりとか・・・。

 あれって年齢や職歴に関係なく,1年~2年で輪番制にすべきだと思うのだけど,これもただ年ととっているからやらないという,困ったエライ人がいる。

  結果,何も文句を言うことのできない新人が,何個も雑多な仕事を押し付けられて,本業がまったく進まないという事態が生じてくる。

 で,年をくったエライ人は,その分,本業を頑張っているのかと思うと,定時にはシッカリと帰っている。

 

 困った,本当に困った・・・というより,そんなひどい職場があるのか?と思ったら,本当にあるらしい。

 オイラの会社のとある部署。新人が5年以上も幹事をやっているとか,まさにむちゃくちゃである。

 

 先日,わが社の接遇レベルを覆面調査をした結果が回覧で回ってきた。

 オイラの部署はそこそこ上位だったのだが,例の部署はブッチギリでワースト3に入っていた。

 

 たしか前回もワースト3だったんじゃないか,そこの職場は・・・。

 ダメな部署は接遇も仕事の割り振りもダメということを,調査結果のエクセルのグラフが証明していたのである。

|

« 何故か威張る人 | トップページ | 英語の勉強 »

コメント

|д゚) ワースト1位の職場からやってきましたよ…

って言うか、中途半端なオヤジ共の接客態度がなってない!!!

そういう奴に限って、接客研修受けないし…
まぁ受けても無駄だけど(^Д^)

投稿: まさきち | 2008年2月18日 (月曜日) 08時31分

新人と話すと彼らのヤル気&改善策に驚く。
願わくば周りの環境に流されないでほしい。

たしかに年齢が高い人の接客態度はなっていないと思うなあ。注意しても聞かないだろうし・・・。

特に一部の嘱託職員が困った人が多くて,前年までの管理職だった気分が抜けていないやつが多いよな。

投稿: Seiryu | 2008年2月18日 (月曜日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/40140552

この記事へのトラックバック一覧です: 困った職場:

« 何故か威張る人 | トップページ | 英語の勉強 »