« 3代目パソコン起動 | トップページ | 頑張っていますよ »

2008年1月22日 (火曜日)

一件解決!?

 今日もお仕事でひとつ学びましたよ。

 『謙虚に仕事をすればOK』ということ。

 

 オイラの仕事で昨年の夏から放置している仕事があった。 放置している理由はオイラの単なる勉強不足&先輩に聞いていなかったことなんだけど、どうもオイラはこの数ヶ月、この仕事を放置してきていたのですよ。

 

 で、やっぱりこのままじゃイケナイよねと思い、仕事に取り掛かりました。

 

 『わかんないのはわからないのだから、素直に言えば良いし、この仕事に取り掛かったからと言って死ぬわけではないんだから・・・』

 と、電話をしてみました。

 

 結果はあっけないものでした。即解決です。

 

 やっぱり面倒くさいとか怖いとかって、自分が勝手に作り出した想念なんだなあと思った一日でした。

 

|

« 3代目パソコン起動 | トップページ | 頑張っていますよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/17787885

この記事へのトラックバック一覧です: 一件解決!?:

« 3代目パソコン起動 | トップページ | 頑張っていますよ »