« 頑張っていますよ | トップページ | たった3000円・・・ »

2008年1月25日 (金曜日)

HDDドライブを購入

 前のパソコンから1GB以上のデータを新パソコンに移行するためにポータブルHDDドライブを購入しました。

 120GBで10,500円でした。富士通の新パソコンなのでHDDドライブも富士通製にしました。

 

 当初はUSBメモリスティックを購入予定だったのですが,8GBで9000円だったし,これからの新パソコンのデータバックアップとして使うには容量が不足な上に,信頼性も心もとない。

 ヨドバシカメラの店員さんの説明もあって,HDDドライブに決めました。

 

 

 しかし・・・最近のパソコン関連機器の性能はすごいですね。2001年から遠ざかっていた私は浦島太郎の気分です。

 

 まずポータブルHDDの大きさがホントに小さい。以前使っていたMOドライブより2回りは小さい上に2分の1の薄さときた。MOメディアよりは大きいけど,容量を比べたら大きさなんぞ気にならないし・・・。

 しかも,USBケーブルをつなぐだけで電源が供給されるのがすごい。ケーブルの煩雑さから開放されたよ。

 

 しばらくは楽しいおもちゃで退屈しないですね。

|

« 頑張っていますよ | トップページ | たった3000円・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/17837503

この記事へのトラックバック一覧です: HDDドライブを購入:

« 頑張っていますよ | トップページ | たった3000円・・・ »