« まず目標,そしてやり遂げる | トップページ | 3代目パソコンを購入! »

2008年1月19日 (土曜日)

決めたよ

 先ほどのブログで何をするのかなと考えていましたが,今,決まりました。

 英会話をマスターする

 

 えー,大きく出ましたが,大したことありません。

 今から2年前の早春,オイラはとある教材で英会話のCDを購入しました。

 1セット15枚のCDで合計30日分で約3万円。

 しかも,それが4段階まで販売されていて,既にオイラは3段階まで購入していたもんだから,9万円近くは払っているんですよね。

 

 で,今日現在,どこまで聞いているかと言えば2段階の半分しか終わっていない。

 3段階分購入したんだから,正に半分しかできていないじゃん・・・。

 

 1日30分で1段階が1ヶ月で完了するんだから,4段階完了まで4ヶ月で終了するわけですよ。

 

 なのに・・・オイラは9万円も払ったのに2年経った今,1段階と半分しか終わっていない。

 

 情けないとはこのことだ。

 一応,昨年のドイツ旅行の一人旅でそこそこの英会話は出来たから,ムダでは無かったと思うのだが,もっと頑張ることが出来たと思ってはいたんだよね・・・。

 

 情けない,情けないと言っていても仕方がない。せめて払った分のCDは聴き遂げてやろうじゃないか!

 英語がしゃべれるしゃべれないは,終わってから判断しようぜ。

 

 と言う事で,思い立ったが吉日。

 オイラは宣言するよ。まず第2段階のCDを復習の意味をこめて,1日目から朝晩2回リスニングするよ。

 カレンダーにチェックを入れていこうっと。

 

 ブログでも途中経過を報告しますね。  

|

« まず目標,そしてやり遂げる | トップページ | 3代目パソコンを購入! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/17755595

この記事へのトラックバック一覧です: 決めたよ:

« まず目標,そしてやり遂げる | トップページ | 3代目パソコンを購入! »