« 決めたよ | トップページ | 1日目完了 »

2008年1月20日 (日曜日)

3代目パソコンを購入!

New_pc_2

  

  

 現在,オイラが使っている液晶デスクトップパソコン(2001年1月28日購入:FMV DESKPOWER C6/86LB)の調子が悪い事は以前にも書いたと思いますが,ついにコイツから新パソコンに乗り換える事を決めました。

 

 新機種は2008年春パソコン,富士通のFMV BIBLO FMVNF40Yです。吉祥寺のヨドバシカメラで迷った末,購入しました。

 お値段は12万3500円(内税)で,20,995ポイントを付けてくれましたので,実質10万円で購入した事になるのかな。

 1GBのメモリ×2個も12,640円で追加購入しました。

 

 しばらくパソコンから遠ざかっていたので,Windows Vistaをはじめとする新技術にビックリです。ついて行けるのかしら・・・。

 

 それはともかく・・・今まで頑張ってくれたC6/86LB,ほぼ7年間のお付き合いでいした。

 コイツは雪の中購入した覚えがあります。当時28万円くらいだったかな。7年使ったから,1年で4万円の利用料と考えれば安かったもんかな。最初に買ったノートパソコンは40万円したものな。

 CD-R&DVDコンボドライブが壊れている状態なので,現状では使えるけど,引取り手が見つからないので,リサイクルに出さなくてはいけないのかと思うと,申し訳ないやら悲しいやらです。

 C6/86LB,お疲れ様でした。

|

« 決めたよ | トップページ | 1日目完了 »

コメント

その廃棄予定パソコンはインターネット見たり文書打ったり出来るんですか?
また大きさはどれくらいですか?

投稿: まさきち | 2008年1月21日 (月曜日) 10時06分

 大きさは写真参照してください。机が無いとツライ大きさです。
 文書や表計算等は可能です。
 インターネットも可能ですが、前提条件として新規にインターネット業者との契約が必要です。
 またこの時代、電話線だけでインターネットを見るのは無謀ですので、最低限ADSLモデムのレンタルが必要になります。
 最後にこのパソコンはCD(DVD)ドライブが故障していますよ。

投稿: Seiryu | 2008年1月21日 (月曜日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/17763555

この記事へのトラックバック一覧です: 3代目パソコンを購入!:

« 決めたよ | トップページ | 1日目完了 »