« 仲直り | トップページ | ヤッターマン! »

2008年1月11日 (金曜日)

外食続き・・・

 皆さん,おせち料理は食べましたか? お餅は食べましたか? お雑煮は食べましたか?

 

 私は食べませんでした。

 紅白歌合戦も見ませんでしたし,ゆく年くる年を見ていたら寝てしまったので,いつの間にか正月でした。

 お正月なんて寝てたって,勝手にやってきます。

 サザエさんみたいに,大晦日に大掃除を大急ぎでやる事なんて無いですよ。

 

 

 それはともかく・・・。

 ここ数日は外食続きでした。

 

 まず9日の夜。

 オイラの職場の上流階級で育ったらしい方が,近所の蕎麦屋さんに連れて行ってくれました。

 でも,いきなり蕎麦を食べさせてはくれませんでした。

 とびうおのすり身を焼いたもの(まあ,チクワみたいだった)とか,佃煮とか,蕎麦を揚げたものとか,なにやら上品な食べ物ばかり食べさせてもらいました。

 お蕎麦は駅前の立ち食い蕎麦屋さんのものとは比べ物にならんほど美味しかったです。

 そりゃそうだ,3人で7000円したもん。全額おごってもらいました。

 

 次は10日の夜。

 オイラの前の職場の魔女に脅されて(笑),新年会に参加しました。

 ここも会費が5000円という市内では美味しい料理屋です。

 一人2個ずつのエビのマヨネーズ和えとか,牛肉と野菜のオイスター炒めとか,八宝菜&おこげとか,ごく少量の料理がちまちまちまちまと持ってこられるので,いつの間にかお腹いっぱいになります。

 しかし何だか騙されているような気がします。

 

 で,本日。

 オイラは世田谷区は等々力の預金の差押に行きました。

 昼休みに帰れなかったので,駅前で食べる事にしました。

 餃子の王将でした。

 ラーメンとミニチャーハンと餃子で900円でした。

 すごいお腹いっぱいになって,幸せでした。満足でした。

 

 オイラにとって,どんなに上品で高級な創作料理も,餃子の王将にはかないません。

 

 

 ちなみに・・・午後も出張に行きましたが,コンビニでベルギーチョコソフト(189円)を食べました。

 幸せでした。

 オイラにとってはシャレた街のお菓子より,下町の駄菓子屋の着色料タップリのお菓子の方が好きです。

 

 夜も後輩とラーメンを食べに行きました。

 風邪をひいているのでネギラーメン(700円)を食べました。

 幸せでした。

 

 ミシュランガイドなんて知りません。

 B級グルメ,万歳です。

|

« 仲直り | トップページ | ヤッターマン! »

コメント

確にあそこの蕎麦と新年会場所の海老は絶賛(^∀^)ノ

投稿: まさきち | 2008年1月15日 (火曜日) 09時03分

つうか,店の名前書いていないけど。

投稿: Seiryu | 2008年1月15日 (火曜日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/17646566

この記事へのトラックバック一覧です: 外食続き・・・:

« 仲直り | トップページ | ヤッターマン! »