« ワタミの社長 | トップページ | 決めたよ »

2008年1月19日 (土曜日)

まず目標,そしてやり遂げる

 今日,ふとオイラの人生を振り返ってみた。

 そこそこの人生だと思う。特に不幸だとも思わないし,特別に幸せとも思わない。

 しかしなあ,何か充実感が無いんです。

 

 今日はそこのところを考えてみた。 で,結論が出ました。

 

 オイラは目標を立てていないし,立てていてもやり遂げていないんだなあ・・と

 

 どんな小さな目標でもやり遂げれば,それなりの充実感があるだろうし,どんな大きな目標を立てても,完遂しなければ,やらなかった事と同じになる。いや,ひょっとしたらやらなかった場合より,無駄な努力をしているのだから,もっとヒドイのかもしれん。

 

 ということで,少し目標を立ててみようと思う。

 過去の反省を活かして,とりあえず一つ目標を立てようと思う。それが達成できたら,次の目標を立てようと思う。

 で,何をしようか・・・なんだけどね。

|

« ワタミの社長 | トップページ | 決めたよ »

コメント

俺は目標があるようで無いような状態ですね…
努力してないけど

投稿: まさきち | 2008年1月21日 (月曜日) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/17754580

この記事へのトラックバック一覧です: まず目標,そしてやり遂げる:

« ワタミの社長 | トップページ | 決めたよ »