« 新田義貞になりきり | トップページ | 吉野家と松屋 »

2007年12月 9日 (日曜日)

動物たちとのふれあい

 昨日、新宿街頭で介助犬育成募金と行政処分から救うための募金がやっていたので、迷わず行政処分から救うための募金をしました。

 介助犬はそこそこ生かしてもらえる保証があるけど、行政処分は緊急を要するので・・・。

 仕方がないのは分かるけど、やはり生命を強制的に奪うのは心が痛い。

 人間は地球上に生まれた一生命にすぎないのであり、他の地球上の生命を管理する能力・権利はあっても、生命を奪う権利はないと思うんだよな。 キレイ事だけど。

 

 今、山古志村での地震とワンちゃんの映画が上映されています。題名忘れたけど。

 TVでの紹介を見たけど、映画館にはほとんど行かないオイラが『今度、見てみるかな』と思っている。多分鑑賞したら、ポロポロと泣いてしまいそうだ。

 つい先日も鉄腕DASHでヤギの八木橋が死んでしまいましたが、TV前で泣いてしまったもので・・・。

 

 まあ、昨日の街頭募金でワンちゃんがお座りしていましたが、おとなしくていい子でした。

 

|

« 新田義貞になりきり | トップページ | 吉野家と松屋 »

コメント

新宿に居ますねそう言えば、俺も一度だけ募金した事あります。
その映画は絶対泣くと思うので、レンタルで一人泣きながら見る予定(T_T)

投稿: まさきち | 2007年12月11日 (火曜日) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/17315907

この記事へのトラックバック一覧です: 動物たちとのふれあい:

« 新田義貞になりきり | トップページ | 吉野家と松屋 »