« 福岡城(Fukuoka Castle) | トップページ | ジンギスカンを食べました »

2007年11月 8日 (木曜日)

自分の第一印象

 今日、プレゼン研修で『プレゼンの成功・失敗は第一印象で80パーセントで決まる』と勉強したんですよ。

 で、実際にプレゼンをやってみて、同じ班の人達にオイラの第一印象を『形容詞+名詞』で表現したもらいました。

 結構、面白いんだ。 予想外の回答が帰ってくるもんだから。

 ということでオイラの第一印象の6パターン。

 

 1:『せっかちなお兄さん』・・・せっかちなのは合っているかも。

 2:『積極的な社員』・・・積極的なんですかね~オイラ。

 3:『かわいがられている三男坊』・・・オイラは長男なんですが。

 4:『落語にでてくるダンナ』・・・ジェスチャーが多いので落語家に見られたみたい。

 5:『アイスクリームを売っているクマさん』・・・えっ?

 6:『ふわふわしたクッション』・・・脂肪がいっぱいということか?

  

 自分が思っている『自分』と他人が見ている『自分』、結構違うみたいですよ。

|

« 福岡城(Fukuoka Castle) | トップページ | ジンギスカンを食べました »

コメント

せっかちなお兄さんに一票(^∀^)ノ

投稿: まさきち | 2007年11月11日 (日曜日) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/17018460

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の第一印象:

« 福岡城(Fukuoka Castle) | トップページ | ジンギスカンを食べました »